新聞生かし隊 - 新聞を使った授業なら私達にお任せ下さい!
マイブログ

新聞生かし隊のホームページを作りました!

2011年から新聞活用の出前授業活動を始め、2012年に立ち上げた「新聞生かし隊」のホームページをやっと開設しました!
 
今後は、活動報告をその都度アップしていきますので楽しみにしていてください。
 

新聞生かし隊のホームページを作りました!に対する5件のコメント:

コメントRSS
ラッキー on 2013年3月11日 4:58
さすが隊長!
コメントに応答する


ふなちゃん on 2013年3月11日 17:08
早速HPを拝見いたしましたよぅ(^^♪相変わらずパワフルな活動ぶりに脱帽です!いつも応援してるからね!頑張って下さいね\(^o^)/
コメントに応答する


まか on 2013年3月22日 15:02

すばらしい!

コメントに応答する


hiro on 2013年4月3日 22:10
日に日に、ホームページがバージョンアップしていますね。 社会の「今」を教えてくれる新聞。 生きた教科書として、子どもたちに新聞をもっと活用してもらえるよう、 「新聞生かし隊」の活動を応援します♪ 親子向け、大人向けの講座、生涯学習としての新聞の生かし方など、 活動の幅も、広がりそうですね。
コメントに応答する


hiro on 2013年4月13日 18:51
出前授業を受けた、子どもたちの感想がいいですね。 楽しみながら記事を切り抜くことで、ずいぶん新聞に親しみを感じてくれたようですね。 先日、元総務相の片山さんが「新聞は心の栄養」と、語っていらっしゃいました。 子どもたちに、心の栄養を! もちろん、大人にも!
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment
RSS

最新記事

地域貢献特別賞の受賞決定!
屋外給食を2年生のみんなと一緒に!
犬山東小5年生 2回目
1学期最後の出前授業
大治西小学校にて出前授業開催

カテゴリー

隊長のつぶやき
検索エンジンの供給元: