新聞生かし隊 - 新聞を使った授業なら私達にお任せ下さい!
マイブログ

初の遠征授業

昨日、西枇杷島小学校にて6年生3クラスを対象に2時限授業を行なってきました。
今回が「新聞生かし隊」初となる遠方でしたが、枇杷島・稲沢地区の新聞販売店の皆さんの御協力により、無事終えることができました。
地域が変わっても、子どもたちの笑顔は変わることなく教室にあふれていて、とても素敵な子どもたちばかりでした。
新聞切り抜きを楽しそうに取り組む姿が印象的で、とても嬉しかったです。
 
来月の遠征2回目となる大治西小学校も今から楽しみです。

初の遠征授業に対する1件のコメント:

コメントRSS
hiro on 2013年7月1日 23:04
エリアを越えての出前授業、お疲れ様でした♪ 夏休みを利用して、その日の新聞記事のお気に入りを切り抜くなど、 毎日取り組んでくれる子が増えるといいですね。
コメントに応答する

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment
RSS

最新記事

地域貢献特別賞の受賞決定!
屋外給食を2年生のみんなと一緒に!
犬山東小5年生 2回目
1学期最後の出前授業
大治西小学校にて出前授業開催

カテゴリー

隊長のつぶやき
検索エンジンの供給元: